ソラマメブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2008年10月22日

ベンダーを作ろう!2@@

ようやく完成に近付いていた打ち上げ型更衣室専用ベンダーでしたが・・

昨晩、お友達のnanamiさんとお話し中にベンダーの話が・・
そこで新しい関数のllDetectedTouchFaceの話がでてきました。
これはタッチされた面がプリムの面番号がわかると言うもので

default
{
touch_start(integer total_number)
{
llSay(0,(string)llDetectedTouchFace(0));
}
}

って書き込むと、どの面に触ったか教えてくれるもの

これベンダーを1プリム化できるね~なんて話しになっていました。

そこで今作っていたベンダーに採用することに・・

ベンダーを作ろう!2@@

できました^^

ただ、まだ旧バージョンのビュアをお使いの人には使えない機能なので

touch_start(integer total_number)
{
if (xxxxx == -1) {
llWhisper(0, "あなたのビュアではこの機能は御使用になれません");

などと書き込むとその旨をささやいてくれるようになります。

現在製作中のベンダーにはデモ機を出す機能も入れたのでその部分だけ別プリムで製作(`・ω・´)
計2プリムで完成~~^^DEMO機は臨時で出すのでプリム数の大幅節約にまりますね^^
次ぎの商品へ送った時にDie信号なんか出せばDEMO機もすぐに消せて便利そうなんだけど
めんどくさくなったので今回は見送り~~~(´・ω・`)

DEMOを出さない通常のベンダーに使用すれば1プリムで済んでしまう超便利関数でした^^

やってみたい~~なんて人いましたら気軽に聞きに来て下さいね^^

Posted by みゅき at 11:05│Comments(3)
この記事へのコメント
ベンダーって自分の持ち物管理には使えないかな、売るとか買うじゃなく普通に出し入れに。
Posted by tochan28 nishi at 2008年10月22日 16:47
入れれるけど・・・・
探すのが返って面倒なきがします(´・ω・`)
Posted by myuki Mils at 2008年10月22日 18:42
あそか〜一覧性は良くないかも( ̄_ ̄)
Posted by tochan28 nishi at 2008年10月22日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。